スポンサーサイト

スポンサー広告
冬コミレポ*富井
年をまたいでしまいましたが、コミケ75こと冬コミのレポートをしたいと思います!
富井さんは元気に2日間参戦したのでクソ長くなる事請け合いでございます。
なのでそういうこと見越して(笑)追記からどぞ!
写真とかも多くなる予定でありますー。
■前日■


毎回のことながら、中央線沿いの友人宅へ前日から泊り込みして通う手筈です。
根回しはしっかりと!(さいてい
朝の5時から午後過ぎまで仕事して、家帰ってペーパー作って風呂入って荷造りして、その日の夜10時過ぎに友人宅へ向かう。
今考えるとよく生きてたなわたし。オタクイベントだとテンションあがっちゃっておかしくなりますね★

国分寺を過ぎ武蔵境を通り、無事友人宅へ到着ー
中央線よ中央線はぁはぁ!
作ってきたペーパーを半分にする作業を友人に任せ勝手に就寝(コラー!)
ごめんよ…さすがに眠くてな…!
なのであのペーパーはほぼ友人の手によって出来たも同然です
ありがとう親友よ。


■1日目■

いつもの起床時間(4時前)に目が覚める。老後のおばちゃんかよ…!
布団で二度寝とか贅沢をこきつつ、化ける。
だって化けないと後で大変…(ほら、見た目とかね!

一般で参戦する友人を引き連れ逆三角形の聖地こと国際展示場に乗り込む!
駅出てから9月ぶりの祢音さんと合流ー★
よし遅刻しなかったな!※偉そう
メールは頻繁にしてるのでそんなに長くは感じなかったのですが。
そんな経ってたか!今改めて知る事実。

ワタシはエミカさんのスペで先行販売させていただくことが決まっていたので友人と別れそそくさとスペースに…

スペに到着するとそこにはダンボールが。
「うぎゃあ来てるぅー!」
(そりゃ注文したんだから来るってもんだろう!)
解ってても上げる悲鳴。
しかし時間は刻々と迫ってくるので設営準備!
…の合間に本文チェック。
 おおお、表紙の色味が思った通りに刷れてる…
 裏、やっぱり「ER」忘れてるな…
 データで入稿した分綺麗に印刷できてる…

まあいっか!←結論。アバウト人間の典型

今回はエミカさんの新刊2冊の表紙を描かせていただいたわけですが、そっちの印刷も綺麗に出ててよかったー!と二人で喜んでいましたv
へぇ、印刷って一発勝負なんで…;

プリンターと友人が頑張ってくれたペーパーを祢音さんの手を借り袋につめ…てたら開始の拍手。
も、もう半分だけでいいやー!(ダメ人間

最初の2時間くらいはエミカさんのスペースで役に立たない売り子してました。
先行販売にも関わらず多くの方が手に取ってくださって内心浮かれポンチだったんです!

んでもあまり長く居るとエミカさんに迷惑がかかってしまうし、頼まれていた買い物もあったので大波に飲まれてみました。オタクという大波に…
誰が今うまいことを言えと。

高校時代の友人達と合流して昼飯喰ったり話したりマターリしてましたv
あいつらと集まったの久々だ。
みんなオタなので気にしないしない(笑)

頃合を見計らって友人と別れ、スペに戻るー
図書館の日ではなかったのですが、わざわざ来てくださってお声掛けてくださったりありがとうございました!
エミカさんへの差し入れからおこぼれ貰ったりw
もしかしなくてもワタシすっごいオイシイ所取り…?

無事一日目もアナウンスで閉幕、二日目の準備にかかる
準備と言っても本移動するだけなんですけどね!(笑)

その後友人と一緒に2日目の準備で足りなかったものを買いだしに吉祥寺へ
セレクトは間違ってないはず☆
アフタヌーンティーに入って夕飯をカッ食らうw
DVC00254.jpg
上は友人の手w
パスタはオーガニックトマトの。
これ何回喰ってるだろう(笑)

DVC00253.jpg
食後のケーキ!
これ食べた事なくてホクホクしてましたw
季節のチーズケーキで、ちょっとレアチーズっぽいケーキの中にリンゴのさいの目が入ってたりしてめちゃうまー!って感じでした。
アフタヌーンティーはメニューの変更が早いから逃すともう食べられないなーんてこともしばしば…

ホント紅茶とかコーヒー好きなのですっごい癒されてました!
疲れ吹っ飛ぶわぁw

そんな癒しの夕食を終えて寝床に到着。
寝床といっても友人の家なのですが。
帰ってからはすることもそうなくとっとと寝る始末
日ごろ培ってる早寝早起きがここでも…!


■2日目■

いよいよ本番!てな感じでまた4時に目が覚めるワタクシ…
もういいよね、いいさ…!
化けたり着替えたりしながら準備をこなす。

今日は新宿でリーナさんと合流することになってて!
みんなより一足先に生リーナさんを拝めるということでわっくわくしてましたぐへへ!
リーナさんには遠回りなのに合流しやすいからとわざわざこっちまで出てきてくれました
なんて優しいひと…!

携帯で連絡取りつつ埼京線で合流!
うっわーりーなさんめっちゃカワユスー!
スタイルいいしニットのバッグ超似合ってるーはぁはぁ!(キケン
素で乗り突っ込みしてた富井にすぱっと突っ込んでもらいました。
うん大阪のノリだね!大好きだな!!(笑)

やっぱ1日目より2日目の方が混んでましたね、全体的に。
ジャンルのこともあるんでしょうね…
カート集団に紛れ国際展示場駅に到着。祢音さんを探す

探す…
さが…
何処行ったァァー!(※短気

携帯で二度連絡とってもおねーは見つからず。
サークルの設営もあるのでそう時間も取れないし。
しまいにゃ置いていこうかと思ったがなあっはっは!
まあ、結局見つかったんですけどね。
柱の影にいた…そりゃ見えネェっつのー!(笑)
富井さんは短気です(周知の事実

スペについてからエミカさんと合流、黙々と準備をするー
リーナさんとおねーをここぞとばかりに使いましたすいません!
しかし後悔はしてない(何お前

その日はまた問題が
配置の島の目の前がシャッター前大通りだったんですが、そこに壁サークルの列作られちゃいまして;
クソ邪魔だなオイ!(正直なもので

準備の合間にサークル参加してた神崎さんやはじめさん、かもこさんやのはらさん等など図書館で名前を知らない人は居ないであろう方々にご挨拶!
いっやーん、みんなこんなキモイ富井を覚えていてくれたのね!(うぜー!
DVC00251.jpg
当日の配置!
両隣のサークル様、ホントご迷惑おかけしました…orz
荷物整理へたですいません

拍手で開始してからというもの、怒涛の2時間でした…
もうエミカさんに頼りっきり。
エミカさん愛してる。
一万年と二千年前から愛してる。
売り子を全力でしてもらってる間、実は看板用の絵を描いてました…
しかしあまりいいペースで描けなかったので結局看板はできませんでした;
しょぼーん(´・ω・`)
折角道具持っていったのになぁ;
看板は次に持ち越しデス。次あるんかいな。

色々な方からお声を掛けていただきありがとうございました!
スペースに居た綺麗な方がエミカさんで、横で下向いてたでっかいのが富井でした。
差し入れも山盛りいただきまして本当にありがとうございました!
家で写メったらこんなにいっぱいだったよー!
DVC00237.jpg
ホントにありがとうございます!
富井と母上の脂肪にさせていただいてます★

ワタクシ、似合わずアフタヌーンティーが大好きでして…
中でも図書いいんちょう様にはいっぱい貰ってしまいました;
いいんちょうありがとう!

あとっ!
もっとゆっくり話したかったのに~ってお方が何人もおられました;
ごめんなさいー;;
今度また、ねっ!ゆっくりっ!

午後は割かしマターリな感じで、例の朗読会なんかやってたりしました(笑)
だってみんな名札つけてきてくれるんだものー
あっはっは!


最後のアナウンスで無事2日目閉幕。
まあワタクシは搬出に行っていたのでアナウンス聞いていませんですが★
そっからエミカさんの車にて国際展示場を後にする~
DVC00249.jpg
さらば、夢の世界・逆三角形の聖地!

その後はいつもの場所(に認定しちゃえ!)で晩飯。
夜も遅くまで語らう(笑)
先回胃を壊して喰えなかったものを食べてみた!うっめー!

んで。
ワタクシ最後に贅沢な事をしてもらいました。
エミカさんに家まで送ってもらった…!
きゃー超贅沢!
夜の高速をモエ語りつつ走り抜ーけてくー真っ赤なポルシェ~♪
(年代違うしポルシェじゃねぇー!)
あ、こういうネタ使うから年齢詐称って言われちゃうのか。アハハ…

もうこの一日はお世話になりっぱなしでした。
アタイ人に支えられて生きてた!

夜も1時半に自宅へ舞い戻りました。
荷解きもせずに風呂に入り布団にもぐりこむ…
そして次の日は朝6時前に起床して仕事(笑)
その次の日も5時から仕事…ww
充実したコミケとなりました★

参加した皆さんお疲れ様でした!
どうやら知り合いでも数人風邪を召したっぽく…
早く治して下さいまし;;

日報  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
