スポンサーサイト

スポンサー広告
おおう*富井
ちょっと腰がやられてます。ついに来たか…!
連続で仕事に出すぎた。
んでも昨日から12時間睡眠したらずいぶん楽になりました
睡眠は大事なんだね!

近頃。
やっと明日休みだ!とか思ってると次の日呼び出されるという凄惨さ(笑)
みんなしてアタイを休ませない気ね!!!←
「どーせ寝てるんでしょ?」とか言われると否定できないのです。
実際寝てるもーん
ううっ


絵は、お預かりしているスケブを順番通り描いておりますー
本を一緒にお付けするお方がおられるのですが、もうちょっとお待ちくださ…!
やること遅くてすみませぬ。

あとあと!
バトンをいただいております。りーなしゃとはーたんありがと!
最近ネサフできていなかったので「私も回したんだからね!」というお方は名乗り出てください(強制?!)
いやーほんと申し訳ない…

折りたたみからどうぞ!
あれ、折りたたみはjava切っててもいけるよ…ね…?
ウイルスは大丈夫だと思うのですがー;;
まずはりーなしゃからの!
おしゃれからほど遠い本人が答えます…光栄すぎる


【絵描きバトン】

■Q1 お名前は?

富井さんといいます!(さんをつけるな!)

■Q2 差し支えなければ年齢を

お酒が堂々と呑めます

■Q3 何歳頃から絵を描き初めて今何年目ですか?

えーと…
絵を描き始めたのは小学校高学年~中学はじめ位?だったかと。
マジになって描いていたのは中学3年生~高校生位でした!
たしか。(あいまい

■Q4 利き手はなんですか?

お箸を持つほう

■Q5 男性と女性、描きやすいのは?

そんなに差はないですー。
ただ何も考えないで手を動かすとおなごを描いている
そして男性を描くときは気合いを入れる

■Q6 長髪と短髪、描きやすいのは?

あんまり短髪だとバランス取りづらい、かなー
前髪が短いのが実は苦手だったりします
眉毛隠れるくらいの長さが好きvv

■Q7 右向きと左向き、描きやすいのは?

そりゃ左向きっしょ!
昔は右向きが一切描けませんでした;;
今でもアタリを取らないと右向きが描けません
…一番苦手なのは正面だったり(笑)

■Q8 正面と横顔、描きやすいのは?

って、さっき正面って言っちゃった!
質問はしっかり読んどこうワタシ。がんばれワタシ。
正面は左右のバランスを同じにするのが苦手でー
でも、実際人間の顔を見ると左右対称じゃないんですよね・・・

■Q9 苦手だったり苦労するパーツはなんですか?

靴!
ほんとに苦手…
あと気に入った手の形が描けましぇん

■Q10 アナログ派orデジタル派?

超★デジタル派ぁー!
です(にっこり)
コピックも使えますが、複雑な色合いや塗りがきれいなのでデジタルが好きです教官
というか私が「アナログです」って言ったらいろんな方向から総突っ込みが来る

■Q11 絵(下書き)はどこから描き始めますか?

アタリから。
あ、ダメ?
輪郭です

■Q12 自覚してる描き癖は?

え、下手なこと。
服の皺もワンパだしなぁー
あと主線がパッキリしてるのとか!
元々アニメ絵から入った人間なので基本的に主線は一つなのです

■Q13 ペン入れの時の特徴やコツは?

勢いよく、かな!(オーイ
上でも言ったとおり主線がパッキリしてるので、どれだけきれいに線を引くかにかかってます
ンの割には使ってるのシャーペンだけど(笑)

■Q14 カラーの時の特徴やコツは?

アニメ塗りっぽく基本色をベターっと塗ってから上にレイヤーを重ねて調整することが多いです!
何せ中間色が取れないのでゲホゴホ
色合いを変えたいのも一発で簡単だしっ
だからデジタルじゃないと生きていけない★テヘ

■Q15 仕上がりまでの時間はどれくらい?

その日のテンションと絵の書き込みレベルで違うので…
一概には言えんのですが。
乗ってるときで言えば下書きは15~30分とか
ワタシの場合トレスにすっごい時間かけます。長い時は3時間とか普通!
デジタルはなー、書きこまないで4時間とかかな

図書館の中の、あの絵はトータルで2か月くらいかかったんだぜ

■Q16 BGMは何を聴きますか?

ノリノリなやつ!
今は西川さん(あびんぐどん)聞いてます
でも洋楽聴いたりアニソン聞いたりサントラ聞いたりとさまざま
面倒になると、れっつしゃっふる・あいちゅーん

■Q17 描き始めるまでにどれくらい悩みますか?

逆に思いついてからしか描かないので、そういう面では悩むことがないかもしれない!
思いつかないときはぜんっぜん鉛筆を持ちませぬ
テレビ見ながらごろごろしてて、突然「あっ、こんな感じの絵を描きたいぞこんちきしょう!」→鉛筆もってガリガリ

■Q18 愛用画材を教えて下さい

パソコンと鉛筆に製図用シャーペンと消しゴムとコピー用紙があれば十分!
画材すくねぇな(笑)
あ、羽箒とペンタブ入れンの忘れてた

■Q19 好きな色、よく使う色は?

肌色!(人物ばっかりだからね
この色だけは微調整なんどもなんどもやってます。下手糞だから…

■Q20 好きなモチーフは?

モチーフ…
基本的に人間しか描いてないような(汗

■Q21 今の自分の絵に満足してますか?

満足しちゃったらそこで終わりだー
今の自分でできる限りの最善は尽くしますけどねっ

■Q22 どんな絵描きを目指していますか?

カッコカワイイ絵が描けるようになりたいー
あと、ちょっとアニメ絵から離れた絵になるのが目標だったり。

■Q23 お疲れ様でした。

いえーい。

■Q24 次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを当てはめて下さい。
名前を出された人はかならず答えること、また一度答えた人は二度は構いません。

なんか書いてたらりーなしゃとおんなじ答えになっちゃったのでスルーで;;
ぬおーすんません



んではではもうひとつ素敵なタイトルのバトン!

ワタシ色で染めて★
あなた色バトン


勝手にサブタイトルつけるんじゃないと。
嘘ですよ嘘!

青なんてきれいな色で連想してもらえてうれしいなぁ

*最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて

喜⇒修羅場だった日があったけど、無事乗り越えられた!頑張った!
怒⇒腰が痛くなったちきしょー!!
哀⇒休みだったはずの日が出勤日になった
楽⇒車でドライブしてきた!一人で。(さびしいいいい

*最近の好きな食べ物は?

アロエヨーグルトv
あの食感がたまらん

*最近の好きな音楽、又は着信音は?

仕事行く前にテンション上げていくので、ノリノリな曲(さっきも言った
着うたは「ゆい」の「あげいん」(←何かがわかるw)と「じゅじゅ」の「あしたがくるなら」と「いとうゆな」の「とらすとゆー」を行ったり来たり
次は「あびんぐどん」の「じゃっぷ」にしようかと画策中…

「びーず」の「もういちどきすがしたかった」はアタイの中での神曲です

*最近の口癖を教えて

今も昔も「みたいな?」と「たぶん」が口癖です…
はやり言葉なんだけどね、抜けないのよこれが;;
ネットでは「あと」とか「そういえば」が多いかもかも

*最近出掛けた場所は?

コンビニと職場…(かわいそう過ぎる)
遠出は県の北側まで行ってきたことかしら
吉祥寺に行きたいなー

*最近気になることは?

職場というか、来月から部署がちょっと変わるので今からビクビクしてます
できねぇよあんな仕事…!(⊃Д`)・、
それと、なんか最近「結婚しなよ」が多い。付き合ってる人もいないのに。なんで。
順番ちげーよ!(笑)

*最近のあなたの色は?

黒。
あ、服の色じゃないですかそうですか

*回してくれた人の心の色は?

パステルなライトブルーv

*次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。(赤・桃・青・紫・白・緑)

赤→たくねこおかーしゃん
桃→じゅりたま
青→エミカしゃ
紫→たかみー
白→めいこさん
緑→タコさん

スルーでおkですので;
はーたん回してくれてありがとん!!

日報  TB(0)
