スポンサーサイト

スポンサー広告
茶と今昔*富井
昨日はたかみーの家でお茶会やってきました!
文字茶だと、絵を描けぇー!ってねおんさんに言われないから強気発言いっぱいできるww
絵チャ行くとどうしてもね…!
でも、絵チャではいつも悩んでる。
参加している色んな方の目の前で絵を描き始めたりすると、本当にバランス崩れてたり気に入らなかったり、そういうことが多いので…
こんな絵でいいのかなぁ、悪いなぁと思ってしまうもんです。
でもその反面、自分の絵を欲しいよ!って言ってくれる人のリクエストを聞いてあげたいなーと思って暴挙に出ることもしばしば。

いつもこの二つで葛藤をしているわけです。
絵チャ時の富井に強気で押すと、色んな絵を描くかもしれません★
気まぐれ人間なのでそう簡単にはいかないのですけどね!うほほ

なので今日もたかみーの家にお邪魔する予定です!
解禁タイムの入室台詞にはびっくりしたぜ…フゥ

あ、明後日って海の日でしたよね?
祝日?日曜の夜は、次の日休み??
ふ…。誰か絵チャやってくんないかなーぁ!(心の叫び
それか自分で開くか。自己生産、それしか残ってないんか…


あとラブコメ今昔!昨日買って来ました!!茶会の後2時間ちょいで読みきった!
本屋にやーっと行けて、一冊だけ残ってたー!!
なんで平積みじゃないんだよ…(怒るべきところはソコ

やりたいバトンが二つもあるのでどうしよう。
さらに、はやてさんが言ってたのをきっかけに、「教官バトン」を思いついてしまったという。
日記の文章が全部教官の口調で書くって言うバトン…←アホか貴様!

はーい脱線終了ー!
以下、さらっと今昔の感想★
■ラブコメ今昔
 見合い結婚ってそういうもんなんだなぁと。
 何せこっちかんけいは知識がなさすぎるもので…
 漬物の響きが好きなワタクシにとって、そっちのが垂涎ものでした!
 今は奈良漬が食べたい。(関係ない!
 伊勢丹っていうと吉祥寺が出てきて、さらには図書館戦争に脳内が発展する!

 最後の半ページの千尋&吉敷のやりとりに全て持っていかれたのは秘密ですw(言ってるし!


■軍事とオタクと彼
 今昔の中で一番ワタクシめのココロを鷲づかみにしたのはこの話でしたw
 オタクが遠くない存在として、(むしろオタクか)うんうん!と納得してしまうような。
 歌穂の関西弁イントネーションがまた楽しさを増すし、と。
 あんな風に自分の限界を察知してくれる人がいて、ましてや席譲ってくれたなんて…
 そりゃ落ちるわ!(笑

 一番のツボは写真でしたw
 そして脳内ではしーっかり!!と、"堂郁変換"を済ませてあります!

■広報官、走る!
 映画の撮影は大変だったんだろうなー…と思わせる話。
 モエモエ!
 というより、
 うぜー王様!
 のが大きかったのは、たぶん自分の性格のせいだろう…
 ああいうやつって本当にいるんですよ。いたよ。
 
 最後の芝生のシーンはちゃっかり堂郁変換!(二度目
 堂上は「溶けた」なんて言わないかな…

 それと、政屋の台詞にはちょっとやられた。うん

■青い衝撃
 飛行機はとても好きだけど、パイロットがカッコイイ!
 とは思ったことのない自分にとって、なんだか遠い話でした(苦笑
 実は、あの中に出てくるC-1が帰る入間基地、自宅すぐそこです。
 学校が基地の横で警察と自衛隊に挟まれてる立地だったので、
 自衛官やら官舎は見慣れてた遠い昔

 戦闘機ですが、それこそ見慣れたもので。
 近頃はカッコイイ!というよりはうるせー!テレビ聞こえねー!!のが多い(笑
 航空ショーは家で転がってれば簡単に見れるので基地には行かないです。混むの解ってる。

 思い出としては、「雨の日に自転車で走っていたとき、
       戦闘機が離陸する爆風で崖(っぽい所)から落ちかけた」
 が一番強い思い出です。ありゃ怖かったな!

■秘め事
 殴り合いだけで、もうお腹いっぱい!こういう展開好きですねうふふ
 そして脳内堂郁へ(ry
 
 自衛隊のヘリはよく頭上を飛んでるけれど、
 宮崎さんみたいな事故って聞いたことがないんですよね…
 
 それに引き換え、輸送機のパーツはよく落ちるよーアハハ!
 なーんて話は聞きますけど。どこに落とすんじゃい。
 多分、自衛隊の人はみーんな覚悟持ってやってると思うのだけれど、
 私にはサッカーやって「馬鹿でーお前!」って言って笑っていた自衛官しか思い出せん!
 始業と就業の合図のラッパはかっこいいです。

■ダンディ・ライオン
 これはモエた!オタクの次にモエた!!
 吉敷と千尋のやり取り、楽しすぎる。
 熟読して、そして最初の「今昔」に戻る。
 キリ無いよー!


ぜえぜえ…
脱線ばかりで申し訳ない!
あまり本文には触れていない気もしないでもないけれどゴホゴホ

ああ、もっと金があれば色んな本買えるのにな…
もっと読みたいや。

日報  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
