スポンサーサイト

スポンサー広告
晒しました*富井
一万打と暑中見舞いを混ぜちゃった絵を性懲りもなく晒してみました!
姫抱っこですよ…アハハ
キャラがちっさくて見づらい!ね!!ふがっ

公開するの、すっごい悩んだんですけどね。これは…いいのかなー?って(苦笑
その話を昨日の絵チャメンバーにしたら、励まされて、背景までどうにかしました
写真と合成することも考えたのですが、浮いちゃって駄目でした!
手抜きはアカンで!って、きっと誰かが言ってるのね!!

それこそ海なんて描いたこと無いので、とある堂郁電波を受信して描いてしまった自分を恨みつつ、資料をひっぱってきてガン見して描きました
昨日の関東、昼間涼しくてよかった!これで暑かったらPC動かせてなかったゼ★
↑こないだ冷却ファンがうなって焦った!

何はともあれ、海の日に滑り込めてよかったー!はふ…
配布は31日までです!報告は任意ですが、くれると嬉しいデス。とっても。


それでは以前からやってみたかったバトンをやることに!
「オタクの歴史バトン」
歴史長いので折りたたみで…

Hやてさんに許可(?)を貰ったので、明日は例の企画を実行予定★
オタクの歴史バトン


1.オタクの歩み

 生まれたときからその気配はあったと思う。何せ母上がアニメ畑の人間だったので!
 小さな時からアニソンを仕込まれ、暇さえあればアニメばっか観ている子でした。
 あれ、なんだか今と変わらないね!
 一時期離れて、オタクという道に再合流したのはテニスかガンダムが始まりだったのでは…
 友人に詳しいヤツがいたのがまずかった!

 嵌ったもの読んだものやったものがあまりに多すぎるので、つまみながら!
 
 009・ヤマト・ガンダム(ほぼ制覇)・ぼくの地球を守って・フルバ・コナン・遥時空(アニメの)
 アイシールド・テニス・犬夜叉・赤僕・ファフナー・おまけの小林クン・もやしもん・キンハ
 彩雲国・十二国記・エウレカ・LASTEXILE・NARUTO・おお振り・ブリーチ・HEROIC AGE
 しゃにGo・DARKER THAN BLACK・ロミジュリ・APPLE SEED・攻殻・ヘタリア・銀魂
 耳すま・スクライド・エレメンタルジェレイド・ヒカ碁・ナディア・戦国BASARA・ペルソナ(アニメ)
 
 CPモノ
 グレンラガン(シモニア・カミヨコ)・種(ディアミリ・アスカガ・キララク・ムウマリュetc)
 Gガン(ドモレイ)・W(ヒイリリ)・のだめ(ちあのだ)・シャドウハーツ(ウルアリ)
 FFⅧ(スコリノ)・FFⅩ(ティーダユウナ)・アクエリオン(アポシル)・ハガレン(ロイアイ)
 ハウル(ハウソフィ)・図書館(堂郁)

 ぜえ…ぜえ…こ、これでもつまんだのにこんなにあったとは…!!
 オフで微活動は種とハウルだけです。あとはオンのみ。

2.影響を受けた作家や絵師

 絵ですが、最初は犬夜叉の真似から入りました←もうこの時点でアニメ絵決定★
 そしてあらゆるジャンルに嵌るにつれ、その絵を真似してみては試行錯誤の繰り返し…
 十二国記の山田さんや種の平井さんやら、試してみては諦め。
 最後に影響受けたのはアクエリオンの金田氏かな
 その後は自分の道を突っ切っております

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったもの

 大変だったのは今日出来上がった海の絵(笑)
 それかこないだの帰宅絵。両方とも背景までしっかり描いたのは珍しくて、疲れたw
 反面、出来上がって嬉しかった!
 楽しかったのは膝枕絵で、色がすんなり出てさくさく進んだ!
 記憶している時間が短いので、過去の絵なんか覚えてません!
 あ、でも課題とか本の表紙とかはやっぱ大変だったような…

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事

 変わったこと、図書館に手ぇ出してからというもの甘々が描けるようになりましたv
 嬉しかった事はやっぱり反応があること!ないと寂しくて死んじゃいます(うさぎか!)
 悩み事は思い通りに描けないことですね、やっぱし。
 それと中々いい色が出せない。色に対してすごいこだわりがあるので、微調整の繰り返し!
 他にもスケッチしたりデッサンやったりもしましたが、中々上達しないぜ!

5.今までの作品の癖みたいなもの

 立ち絵だとか設定みたいな、何の変哲もない絵を描く。
 頭のてっぺんから足先まで入れるのが大変好きです。表情だけだと色々バレる!

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?

 かれこれ○年フォトショップをいじっているもので、ほぼデジタルです
 スキャナー買ってペンタブ買って。下書きは鉛筆じゃないとイヤなので紙に描いてます!
 ざっかざっか描いたモノをトレス台でクリップで止めたりして、シャーペンでトレス。
 あれやこれや試しながら色塗ってるので、アナログだと真っ黒になってるところです
 近頃PCを改造してメモリ増やしたのでさくさく動いてくれます!HDDも3倍にしましたw
 アナログ画材は集めるだけ集めてありますよ…ウフフ。使えないけど…フフフフフ

7.作品を描(書)く上での理想と現実

 【理想】
 電波受信!→構図が描けた!→キャラいいかんじ!!→キャー素敵じゃない?!これっ

 【現実】
 電波受信!→構図…どうなってんだ?→キャラ…ぐわっ、これ崩れてる畜生!
  →あ、これやり直しじゃん…→バタッ

 出だしは一緒のはずなのに!!!

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓

 描けば描くだけ上手くなる(気がするね!)
 解らなかったら、見て、聞け。

9.これからチャレンジしたい事

 もっと"良い"絵を描けるようになりたい。人間になりたい(違
 できるなら文字書きもやってみたいなぁーと
 その前に語彙をふやさなあかんやろ

10.次に回す歴史が知りたい人
 やってない方はぜひ持って帰りましょうww
 特にせんせいね。


長くてスイマセン!
さて、また色んなサイトさんでモエを補填して絵を描こう

バトン  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
