スポンサーサイト

スポンサー広告
オススメバトン*富井
まマンと鷹魅サンから貰ってきました!
そして出遅れた(笑)

富井のしがないオススメですが袋とじからどうぞっ
超長くなりました
アリエナイ~!語りたがりもたいがいにしろ…ッ

■おすすめな本5冊
あの、漫画混じってもいいですが…;
オススメを語れるほど読んでないんです(;A´Д`)

・有川作品(まとめちゃったほうが早いかとw)
 もう図書館でずっぽりはまりましたね!ハードカバーを買ったの、実は初めてでした
 高くていつも単行本ばっかりだったからー!(図書館は限りなく遠い立地)
 現時点「塩」と「阪急」以外は購入しましたっ(店に置いてないか財布に金無い…)
 図書館語ったらキリないのでやめときまする
 三部作(塩読んでないけど!)は海が好きですねっ
 あのグロさが重くて、またよい。最初びっくりしたけど。
 ここでそこに持ってくかー!とかいう展開も好き。
 もちろん今昔とかクジラとか別冊のベタ甘も大好きですv

・十二国記
 知り合いにアニメを勧められたのがきっかけです
 アニメを全部見て、それでも足りなくて小説を集めました。
 もう「黎明」の初勅のシーンが好き過ぎて!
 あと、これどうしてもやっちゃうんですけど…
 読んでて自分の中で勝手に絵を作っちゃうんですね。
 描けないけど想像する、みたいな。わたしの技量では描けぬ。
 で、バーッと浮かんだ世界がとっても綺麗で。
 そういう想像をさせてしまう小野主上の文章って素敵だなー!って思いました。
 キャラの名前覚えるのに一苦労したのも今ではいい思い出v

・彩雲国物語
 最初十二国記のパクリじゃないかとおもいっきし思いました。
 でもライトな感じじゃなくて苦悩をしっかり書いてるところが好きです。
 小野主上はリアルに黒い部分を描くけど、雪乃さんは内面を描く感じ。
 貸してくれた友人に感謝せねば☆
 由羅さんのデザインも好き!(そういや友人の彩雲国本同人誌の表紙描いたなぁ…
 十二国記が出ない分、ちょっとこっちに期待してる部分があるのは事実です

・森生まさみ作品(こっから漫画;)
 昔LaLaを買うきっかけになった作家さんです。
 自分は「小林クン」が好きです、が。
 ちょうどこれを描いてるときにポイントポイントの描き方が変わってきてたようで
 昔の絵柄で「これ、好きじゃないなー」って所がものっそい好みの絵になりましたv
 って、絵の話しかしてへん(笑)

・槙村さとる作品(これも漫画)
 今のじゃなくて昔の作品が好きです。N.Y.バード辺りの。
 動きを一枚の絵に封じ込めるのって比較的難しいことじゃないんですけど(個人的に)
 それを漫画として繋げる躍動感って難しいんですよね
 どうしても止まって見えちゃう。
 この方はダンスとかフィギアの漫画が多くて、でも躍動感があるんです
 今はなんだか、内面とかの話が多くてついてけないことが多いですね…
 あと線がちょっと適当になっちゃってて。見たときへこんだー


■おすすめな食べ物5つ
食いもんか、よしっ(何が

・Cagi de reves/Petit damier
 チョコレートなんですけど、すっごい味が複雑で!
 一口含むと何層にも味がなってて不思議で仕方なかったです!!
 カカオの味ってこんなんなんや~ほえー!ってびっくりしました。
 また社長(っぽい方)が面白かった(笑)
 デパ地下辺ぼさーっと歩いてるだけなのに「食べる?」とか言われた日にゃ、
 喰うっきゃねーだろ。と!
 喰った。買ったw←

・ルタオ/ドゥーブルフロマージュ(名前合ってるかは不明☆)
 小樽に行った時に同じメーカーで紅茶の生チョコってのを土産にしたのです
 そんでこのルタオが物産展に来ると知って乗り込んで(笑)
 そこで目にしたチーズケーキ。
 噂はかねがね聞いていたので値段におののきつつ購入(だってあの大きさで1500円…
 …うめー!って家族で悲鳴をあげたのも今では(ry
 口の中でとろける。ふわっふわw

・アフタヌーン・(ブレンド)ティー/アフタヌーンティー
 アフタヌーンティーはもうかれこれ5年くらい吉祥寺行く度に飲みに行きますv
 買い物で足いたーいってなってるころに転がり込んで、ふはー…って癒される!
 これがたまらん。
 味も癖が無いのにしっかりしてて、ケーキのお供に最適w
 この間ここの店員さんに顔覚えられている事が発覚しました(←衝撃的すぐる
 だって、東急は車止める為に必ず入るんだー!と言い訳してみたり
 併設されてるショップも好きで、小物はいまほとんどこのメーカー!
 服は入らないから放置(マテ

・ゴディバチョコレートフラペチーノ/スタバ
 いきなりスタバとか;
 この商品名はメニューに載って無い上、そのままスタッフに言っても通じないです…
 チョコレートクリームフラペチーノ+ヘーゼルナッツシロップで出来ますv
 チョコクリームフラペだけだと甘々~;ってなるのですが、ヘーゼルナッツシロップを
 入れることによってさっぱりするのです!(多少/笑
 他にもスタバでは色々できるんで試してみてます。
 ヘーゼルナッツラテとかも好き!今は夏なのでフラペ専用タンブラー持って行きますが。
 タンブラー持っていって注文するとスタッフが一生懸命言ってくれるので楽しいです
 よく二人で行くので
 「パーソナル・コーヒージェリーフラペチーノトールサイズ、
 パーソナル・ヘーゼルナッツシロップ追加・チョコレートクリームフラペチーノトールサイズ」
 って皆さんで復唱するんですけど、最後ぐだぐだで面白かった
 「かっこよく決めたかったんですけど」と私に苦笑しながら言ったアルバイトさんを忘れられない

・KIHACHI/蜂蜜とリンゴのムース(だったような…
 季節ものなのでもう少し後なら出るかな…!
 商品名はよく覚えてませんが、そんな感じだったと思います。
 うめーんだこれが!!(力説)
 昔ガッコが新宿だった頃はよく伊勢丹の地下によって帰りました(どんな学生だよ
 いやー、秋冬になると「モンブラン買ってこい」って指示が飛ぶんですよね~…
 さすがに一個持って買えるだけだと癪なので家族3人分買いますが
 これが一番うめかったー!リンゴのさくさくとムースのふわふわがw
 そんで上に乗ってたホワイトチョコとか個人的犯罪致死級!!
 次の日はしっかり自転車ぶっ飛ばしてカロリー消費を試みましたが無駄だったようです

他にも5th AvenueのシャンパンチョコとかロイズのコインチョコとかTAKANOのケーキとか…!
お菓子ばっかやん自分。素材ではじゃが芋が一番好きです。(素材かい!
よく北海道に生まれればよかったねって言われます


■おすすめな音楽5つ
先に言っておこう、5分の3はアニソンだぜ!←

・MY HEART DRAWS A DREAM/L'Arc~en~Ciel
 6月にラルクのライヴ行った時、最後の2曲目で全体でこれを合唱したんです。
 「夢を~描く~よ」×十数回…って!←物凄く多かったw
 東京ドーム中の合唱で、もう鳥肌立つんじゃないかと!色々綺麗だった!!
 この次の日に武蔵境レポやってます

・荒野のヒース/AKINO
 AKINOさんはいわずもがな「アクエリオン」の主題歌歌ってる人です
 アクエリオンの劇場見に行ってエンディングになったとき
 「出会えた~」っていう声が劇場サラウンドで聞こえて。
 「なんじゃ」このえー曲はー!!!!」って思って、
 帰って速攻ニコで落としました←ニコかよ!!

・果て無きモノローグ/angela
 某アニメの挿入歌です(笑)angelaはどの曲も好きで迷ったんですが
 この曲はアニメのスペシャル版の挿入歌、的な位置取りだったんです
 でも話が泣ける話で、尚且つここでangelaを持ってくるのかチキショー!って
 ハモリの音も綺麗で好きな曲!!

・ライオン/May'n・中島愛
 はーいマク○スきたよー!
 マク○スFはなんだかんだ見逃しちゃってて最初しか見てないんですが、
 歌だけは拾ってます。だって管野よう子…!この「生き残りたい」って所がたまらんっ
 May'nの声がとっても好きってのもありますが。音楽はもう管野マジック!
 あと邦楽ではないけど洋楽ではよくある「歌詞の韻を踏む」とか。最高。

・Welcome to the black parade/My chemical romance これだけ洋楽とかww
 マイケミは他の曲聴きませんが、これだけすっごく好き!
 某ニコ(←)で某天元突破な作品のMADに使われてたんです
 そこで惚れた。
 「I'm just a man,I'm not a hero」
 普通の人間なんだ、ヒーローなんかじゃない!

他に単体で一番すきなのはT.M.Revolutionの西川さんですwwww
全部好きで絞れなかった;


■その他おすすめ5つ
何にしよう…ガンダムのMSでも語る?(やめとけ)
せっかくなのでアニメ勧めちゃえー!

・サイボーグ009
 古いやつです、2期が好き(笑)
 母がセル塗りの仕事してて、ちっさいころから原画とか見せてもらってて。
 もちろん1期~3期まで全部見てましたよ、ジョー好き前提でハインリヒにラヴ!
 LDディスク(LDって知ってるかな…)で残ってます
 ふ、ワタクシをオタクに仕立てた環境は子供の頃から整ってた!(爆)
 遊びは塗り絵、広告の裏は落書き用紙。

・APPLE SEED+EX MACHINA
 攻殻機動隊の士朗正宗さん(漢字あってるかな;)が原作書いてて、
 フル3Dになった劇場作です。バリバリ戦闘ものww
 近未来SFアクションとか大好物www

・ガンダム
 V以外は全シリーズ見てます。U.C.も好きだけどアナザーが好きなわたくし…
 アナザーではWとG、宇宙世紀は08が一番好みですっ
 Zは映画全部見たなーと遠い目をしてみる。
 オタクが開花したきっかけ!ガンダムエースは創刊から全部買ってます
 MSはWのZEROカスタムとZがすきww 

・グレンラガン
 燃えた!この一言に尽きるんじゃなかろうか。
 某回では口開いたまましばらくふさがりませんでした!
 あの衝撃はやばかった…
 こないだのイベントで「空色デイズ」の大合唱も楽しかった!
 これのキャラソンでシモンとカミナが歌ってるのがあるんです
 台詞入りの。「俺を、俺達を、誰だと思ってやがるー!」って言うんですけど。
 友人を自宅まで送ったときにあまりにも狭い道で苦悩してて…
 途中でそれが流れて。思わず叫んだ!無事切り抜けたのもいい思(ry

・ハウルの動く城
 暴露するとこれ、映画15回見に行きました…
 挙句初めてアンソロに参加させてもらったのがこの作品
 空を歩くシーンのレイアウトのきり方がたまらんとです!!!!

あ、あと関係ないですが一つゲームを紹介!
「シャドウ・ハーツ」1&2
これすっごい好きー!1はプレステにあるまじき完成度ですが、2が!2がヤバイ!!
普通の攻撃するにもリングを回さなくちゃいけないとか戦闘システムがとても特殊~
ゲームあんまやら無い人間ですが、これはやりまくった!
ギャグ要素もふんだん。2からでも面白いですが、できるなら1をやっていただいて…
1のヒロイン、本で相手ぶったたくのがデフォルト攻撃です


■おすすめを知りたい人
出遅れなのでほぼ回っちゃったかと…
やってないそこのアナタ、さあ持っていくがいいーッ

バトン  CM(0) TB(0)

COMMENT


 管理者にだけ表示
